サーフィン初心者必見!必要な道具とおすすめ紹介

初心者向けボード紹介



サーフィン始めたいけど、、、道具って何がいるん。。?
最初って必要な物とか必要ない物とか、、、
全然わからへんよなぁ。。。。

って思ったから、、
この夏サーフィンを始めたいと思っているあなたに書きます!!
少しでも参考になったらええなぁ~~
おもて書きますんで⤴⤴⤴よろしく~~(*^▽^*)

よっしゃ~!
長年の経験を活かして、、
初心者のあなたに必要な道具と
おっちゃんのおすすめ商品を紹介していくでぇ!!

サーフィンって何がいるの?

必要最低限の道具はこちらでーす!どーん!
・サーフボード
・リーシュコード
・ワックス

めちゃ簡単やんって思たやろ??
これだけあれば、、、、とりあえずはサーフィンできるな!!!!


ってゆわれても、、道具の名前を聞いても正直ピンとは来てへんやろ??
そんな心配せんでええよ!ちゃんと紹介したるから⤴⤴

サーフボードとは!?

これは名前は聞いたことあるやろ??
波乗りに必要な道具第1位やな~!(*´▽`*)優勝!

まぁ、、サーフボードゆーてもいろんな形やいろんな長さがあるから、、
まずはそれを見ていこか\(◎o◎)/!

大きく分けて、3つやで!
・ショート
・ミッドレングス
・ロング

ってのがあるねん!!!
それぞれの特徴があるから今日はざっくり紹介しますね(/・ω・)/

ショート(ショートボード)の特徴
長さは短め、小回りがよく効く、薄い板が多く基本的に浮力が少ない。

ミッドレングスの特徴
ショートとロングの間ぐらいの長さ、ショートより小回りが効かない、
少し分厚い板が多く浮力がある。

ロング(ロングボード)の特徴
一番長い板、基本的に小回りは効かない、長さと厚みがあり浮力が一番ある。
が、、その点、操作が難しい。

ざっくりゆーたらこんなもんかなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

けど、板それぞれによって 長さ厚みが違うから、、、、
これが絶対!!ってわけではないから注意してや!

おっちゃんの初心者へのおすすめする板とすれば、、、
やっぱりミッドレングスかなヾ(o´∀`o)⤴⤴⤴

まず、おっちゃんの前提として
波に乗りたい! 板の上に立ちたい! ロングライディングしたい!!
ってのがある思てるからミッドレングスがいいと思うなぁ。。。
人それぞれやけどな。。
もちろん、ショートも、ロングもを選んでも問題はないんでご参考までに。。。

リーシュコード(リーシュ)とは!?

これはあんまり聞いたことがないかもしれんなぁ~。。

簡単にゆーたら、板流れ防止やな!!
板と、自分をリーシュでつなぐ道具やな(≧▽≦)

これは本間に大切やで!!!!
リーシュがないと思わぬ事故につながることも、ある。。

大切な板が流れて行って、近くにおるサーファーに当たるかもしれん。
波乗り楽しもうと海に来てるのに、ケガして病院行かなあかんかもしれへん。。

なぁ~??絶対必要やろ??周りに迷惑をかけへんためにも必要やねんな )^o^(
気遣いできるサーファーかっこええやん

絶対に、100% 板流しません!ってなってもつけて入ってほしいなぁ!!

ワックスとは!?

これも大切。。。

滑り止めやな!!!髪の毛セットするやつちゃうで~。
ワックスは好みがあるから、、、色々試すのがおすすめ!!!

最後に一言!!

今回は必要な道具の記事を書いてみました!
もし今年からサーフィン始めるとなったら、おっちゃんの波予想もチェックしてや!w
あと、何よりもルールを学んで楽しむこと!

次回はサーフィンのルールについて簡単に記事書こうかな。。。

今週はどこ行きますか~?

20日(
低気圧が本州の南海上を通過するみたい!
その影響で、波のサイズが上がりそう⤴⤴⤴
磯ノ浦は、南のウネリが入ってきて風は北西→北が吹く予報やから面は良さそうやな(^^♪
伊勢は、北→南東の風が吹く予報やから、早めの時間が良さそうかも( ..)φメモメモ

21日(
伊勢は、東寄りのウネリでサイズが残ってそうやけど、
風が北西→南西に代わってくるみたいやから早めの時間が良いかもしれん。。。
磯ノ浦は、南のウネリが下がってくる感じで朝一にサーフィンしとく方がいいかもしれん!!!

たぶんやで。。

来週もしっかり予想しますので、、また見てください!!!